日記

結婚の3つの山

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マリッジ華のブログをご覧のみなさま、こんにちは。

結婚相談所|マリッジ華 スタッフカウンセラーの桜井です。

本日、三月にご結婚が決まりご成婚された男性の方が、結納式を終えた帰り道にご挨拶に来ていただいた時のお話をしたいと思います。
結納式は新婦様のお宅で行ったそうなのですが、彼は玄関に入った瞬間から緊張してしまい
結納式での挨拶をする頃には頭が真っ白な状態で口上を忘れてしまったそうです。
それでも事前に何度も練習を重ねていたおかげで、すぐに落ち着きを取り戻すことができ結納式は大変上手くいったとの事でした。
会員の方のご結婚が決まり、結婚式や結納式での出来事をお話に来てくださる事は相談所としてもとても嬉しい事です。

当相談所は男性会員の方に

「男性には、結婚すると決めたら3つの山を越えなければならない」

と教えています。

男性が超える結婚の3つの山とは、

1.プロポーズ
2.両親への挨拶
3.結婚式でのお礼の言葉

これらの大きな山を越えて、
男性としての家族を守っていくという覚悟を固め、
成長することができるという考えです。

当相談所に来られる男性会員の方には、
お見合いや彼女とのデートなどだけでなく、
ご結婚の準備や結婚後の作法などのアドバイスも行い、
様々なイベントに備える練習をしていただいております。
何事も、練習して成功のイメージを高める事ができれば
結婚に関わる色々な不安も少なくなります。

これが当相談所の考える「婚活」のスタイルです。
結婚の山を超えるため、婚活もなるべく早く始められるとより良いですね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*